Fate stay night UBW の再放送を見ている

月初より、アニメ版『Fate stay night UBW』の一挙再放送が行われているが、これを録画して毎日のように見ている。本放送の時は途中で視聴を打ち切ったのだが、今回は作品の世界にぐいぐいと引き込まれてしまった。

 

作品には出会うべき時がある。いや、アニメや創作に限った話ではない。

 

きっとそれは「縁」と呼ばれるものだ。アニメの視聴に限らず、どんなactivityに関しても、乗らない時は無理をしてしがみ付かず、一旦身を引いたり、手放したりすると良いのだろうね。人やモノについても同じ。縁があれば、然るべき時にまた出会える。縁がなければ、手放した分だけ身軽になれる。

 

さて、同作を楽しんで見ているわけだが、ひとつだけ問題がある。ヒロインの遠坂凛を演じる声優さんが、『ガールズ&パンツァー』の生徒会副会長・川嶋桃のそれと同じだと気付いてしまったのだ。植田佳奈さんという声優さんだ。おかげで、凛の発する台詞の端々に副会長を感じてしまう。

 

桃ちゃん、カッコ良すぎ(笑)